ギフトショップ

ていねいな暮らしにぴったりな和雑貨が豊富『ギフトギャラリー オズ』

きれいな花の刺しゅう入りのタオルや、繊細なマグカップセット、フルーティーなワインなど、おしゃれでハイセンスなギフトもすてきですが、ほっこりした和雑貨や民芸品などのギフトもすてきです。

そんな雑貨がそろったギフトショップを見つけましたので、ご紹介したいと思います。

ギフトギャラリー オズ


http://www.oz-ozawa.co.jp/

オンラインショップと実店舗があるギフトショップです(実店舗は山口県と島根県です)。

職人さんが作る台所用品や日用品、可愛い雑貨などがたくさんあります。

おすすめのアイテムを組み合わせたギフトセットを考えてみました。

まゆ玉セット・こぎん刺しポーチ ¥3,024

このなかに、

まゆ玉 守り犬 ¥648

まゆ玉 ざしきわらし¥648

こぎん刺し手鏡 ¥1,944

を入れてプレゼント!

まゆ玉は盛岡の伝統工芸品で、こぎん刺しは津軽の伝統工芸品です。

まゆ玉にはほかに、十二支もあります。おめでたい、かわいい。

ベトナム雑貨セット

メッセージポーチ 元気でね ¥2,160

このポーチの中に、

くるみ手刺繍ブローチ 気になるミィ ¥1,620

くるみ手刺繍ブローチ 犬 遊んでペン ¥1,620

を入れてプレゼント。

手作りのぬくもりあふれるベトナム刺しゅうの雑貨です。

こんなベトナムっぽいモチーフのポーチもありますよ。

お茶セット

#小鹿田焼 #folkcraft

ギフトギャラリーオズさん(@giftgalleryoz)がシェアした投稿 –


南部鉄器 鉄急須 ¥10,800

全4色あります。

プレゼントする相手に合わせて色を選びましょう。

木のテーブルに茜の赤い急須が乗っていると、南天の実みたいでかわいいし、

白い湯のみとトルコブルーの組み合わせはスッキリしてきれいだし、

黒や紫紺は男性へのプレゼントにも最適ですね。

この急須と、お茶を組み合わせてプレゼント。

大きなくちばしが個性的なペリカン急須 #oz #folkcraft

ギフトギャラリーオズさん(@giftgalleryoz)がシェアした投稿 –

しょうが紅茶 ¥648

身体が内側からぽかぽか温まる、しょうが紅茶。

女性の冷え症解消におすすめです。

梅しそ番茶 ¥648

番茶に梅としその風味がプラスされたさわやかな番茶です。

お茶漬け用にしてもいいんだとか。おいしそう・・・。

プロのごはんセット

プロが使う調理器具って、自分では買わないけど贈られたらうれしいですよね。

天然の竹で作られたカゴ ¥3,294

ライス型ウメ ¥594

ライス型メロン ¥594

洋食屋さんのごはんみたいに盛れます。

親子鍋 ¥529

この鍋で親子丼の具を作って、どんぶりの上のごはんにスッと乗せるの、プロっぽくてあこがれます。

そして、これ。

藤巻タンポ ¥961~¥1,231(サイズによって値段が違います)。

熱燗をつくるときに使います。持ち手に藤が巻かれているから「藤巻タンポ」です。

熱燗は電子レンジでもつくれますが、これを使うと雰囲気が出ますね。

カゴに調理器具を入れてプロセットをプレゼント。

おそうじセット

小さい子どもがいると、クッキーのくずや画用紙の切れ端などがポロポロ落ちがちです。

そんなとき、サッと取り出せるおそうじセットがあると便利です。

江戸手箒 不精箒・長柄 ¥3,780

トタンチリトリ 文化チリトリ ¥540

トタンバケツ 8型 ¥1,080

子どもといっしょに床をぞうきんがけするのもなかなか楽しいですよ。

ハイハイする赤ちゃんがいるときは、重曹水や出がらしのお茶で床を拭くとサッパリするし、成分的にも安心ですね。

おやつセット


子どもといっしょに食べられるおやつセットです。

甘いものが大好きな大人にも。

おいも泥棒 ¥420

スワンサイダー 12本入り ¥3,240

ツバメサブレ ¥390

プレーンと、有機抹茶味と、有機ココア味があります。

九州パンケーキ ¥370~¥490

プレーン、バターミルク、ベジタブル、サツマイモ、小麦まるごと全粒粉、の5種類があります。

アルミニウムを含まないベーキングパウダーを使っています。

・ごはんセット・

おやつだけじゃなくて、おいしいごはんのプレゼントもいいですね。

出雲國仁多米(にたまい) ¥2,419~

おいしいごはんのおともに、

国産サバのオリーブオイル漬け「サヴァ缶」¥389

ほかに、緑色の缶の「レモンバジル味」、赤い缶の「パプリカチリソース味」もあります。

どれも、ご飯だけじゃなくてパスタやおつまみにもピッタリです。

そして、

美味酢(うます) ¥400

これで野菜のピクルスをつくると栄養バランスもばっちりですね。

まとめ

ベトナム雑貨以外は、日本で作られています。

良質な材料でこだわって作られた雑貨や食べ物は、きっとていねいな暮らしに寄り添ってくれますよ。

 

関連記事

今までの感謝を込めて…両親へのプレゼント紹介(秋編)

販売地域限定でしか手に入らない『ルマンドアイス』とは?

トップ・アイキャッチ画像引用元:PhotoAC 七彩さんより

Share this Story
Load More Related Articles
Load More By giftrecoadmin
Load More In ギフトショップ

One Comment


  1. […] ・ていねいな暮らしにぴったりな和雑貨が豊富『ギフトギャラリー オズ』 […]

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Check Also

ミシュランシェフも使う信頼感。ストウブ STAUBの『ピコ・ココット ラウンドホーロー鍋』

主婦の方、料理を ...