ギフト記事_その他

ヨックモックのWA・BI・SA の香ほろん

クッキーが有名な老舗洋菓子メーカー、ヨックモックの中で、「和」をコンセプトにしたブランドが「WA ・ BI ・SA」 です。

漢字で表すと「和・美・然」だということです。

日本をしみじみと感じさせる、だけど洋菓子なのです。

香ほろんはその中で一番人気の商品です。ころんとした小さめのキューブ形をしていて、一口か二口で食べきれるような大きさです。

まわりに粉砂糖がかかっていますが、味によって色が違い目にも楽しいです。

それぞれ、日本のならではのコクと風味がしみじみと味わえる【和三盆】。

つぶつぶの食感と酸味がまさに苺をお菓子にしたような【苺】。

ジューシーなぶどうと和のイメージという難しいマッチングに成功しているのが新鮮な驚きを与えてくれる【ぶどう】。

しつこくも苦くもなく抹茶味わい深さだけを堪能できる【抹茶】。

5種類12個が二つずつ包装されたものが6袋、和の美しさを感じさせる紙箱に納められています。

それぞれそのイメージ通りの色をしており、落ち着いた色ながらカラフルで、目も楽しませてくれます。

ですから、職場など人数の多い場所でも配りやすいです。

一人の方に差し上げたとしても、一回に2個の香ほろんだけ袋を開けて食べることができますので、衛生的で管理もしやすいです。

サクサクしてるのにしっとりとしていて、ホロホロと口溶けが良く、軽い食感なのでお茶うけにピッタリです。

和風でもあり、洋菓子でもありますので、日本茶にも紅茶にもコーヒーにもとても良く合います。

値段もそれほど高価ではなく、購入する側の財布にも優しく、受け取る側もあまり負担に感じることのない価格ではないでしょうか。

売っているお店も東京都では日本橋三越店、西武池袋店、二子玉川東急フードショーなどの9店舗、神奈川県では2店舗、埼玉県では2店舗などでレア感もあります。

もちろん通販ショップでお求めになることも出来ます。

是非普段お世話になっている方や仲良しのお友だちなとに洋菓子の新しい発見をプレゼントしてあげて下さい。

 

関連記事

世界のお茶を味わえる ルピシアの『ブック オブ ティー・ヴォワヤージュ』

カヌレ専門店『Gateau-Mu^r -ガトーミュール-』のカヌレ詰め合わせ

トップ・アイキャッチ画像引用元:[WA・BI・SA]ワビサ公式通販サイト 商品情報のスクリーンショットより

Share this Story
Load More Related Articles
Load More By giftrecoadmin
Load More In ギフト記事_その他

One Comment


  1. […] ・ヨックモックのWA・BI・SA の香ほろん […]

    Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Check Also

赤ちゃん用のフード付きタオルからハンカチまで。こだわり抜いたコンテックスの今治タオル

今やブランドとし ...