ギフト記事_その他

ヨーグルトやチーズが簡単に作れる!IDEA Labelの『発酵フードメーカー』

今回おすすめするギフトはIDEA Labelから販売されている『発酵フードメーカー』です。

これ1台さえあればヨーグルトや甘酒、チーズなどといったさまざまな発酵食品が自宅でいつでも簡単に作ることができます。

近年、発酵食品には乳酸菌や麹菌、酢酸菌、酵母菌といった身体に良いものが含まれていることが分かり、健康や肌にとても素晴らしい効果があることからメディアなどでも注目されています。

これから新しい生活を送りはじめ、健康を意識しはじめる新婚さんには特におすすめできる商品だと思います。

誰でも簡単にヨーグルト作りを楽しめる操作性が魅力

この発酵フードメーカーの魅力は、なんといっても誰にでもすぐに使用できる簡単な操作性にあります。

発酵食品を作るには「温度」と「時間」が大変重要だと言われています。

一から機械を使わずに、温度と時間を常に保って美味しい発酵食品を作ることは非常に難しいでしょう。

それらの非常に手間のかかる作業が、ボタン操作だけで可能になるのがこの商品です。

25℃~65℃まで1℃単位で設定可能で、時間も1時間~48時間まで1時間単位で設定できるタイマー機能が搭載されています。

自分が作りたい発酵食品ごとの指定時間をボタンでセットしたら、あとはただ待つだけで、美味しくて健康にも良い発酵食品の出来上がりです。

また、ヨーグルトを作る際には、1リットルまでの牛乳パックをそのまま機械の中に入れることが可能です。

サイズが大きく助かり、わざわざ別の入れ物に入れ替える手間がかからないのは忙しい主婦にとって大変助かります。

オプションとして、専用容器や撹拌用スプーン、計量カップがあらかじめ付属されているので購入後すぐに使用可能です。

さらに専用レシピブックには16種類ものレシピが写真つきで分かりやすく掲載されており、発酵食品をどう作ってよいのか、どんな発酵食品が作れるのか分からない初心者の人でも楽しめる工夫がされています。

シンプルなベージュ、鮮やかなレッドの二色が販売されていて、インテリアとしてキッチンに飾れる可愛いデザインです。

デザイン性にも優れ実用的な発酵フードメーカーをぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

商品名:I・D・E・A Labelの『発酵フードメーカー』

価格:¥5400

 

関連記事

プレゼントに最適!手間のかかる料理…あると便利なキッチン・料理器具紹介。

THERMOSの保温マグカップ『JDC-351』

アイキャッチ画像引用元:I・D・E・A  international Label「発酵フードメーカー」公式ホームページより

Share this Story
Load More Related Articles
Load More By giftrecoadmin
Load More In ギフト記事_その他

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Check Also

ニトリのネット販売限定で購入できる、ルルド ハンドケア(AX-HXL180)

プレゼントするな ...