ギフト記事_その他

頑張っているあの人に贈りたい!日頃の疲れを癒す「快眠グッズ」おすすめプレゼント5選

今回は、日頃頑張っているあの人に、何か贈りたい…そう考えているあなたに、

「快眠グッズ」のおすすめプレゼントをご紹介します!

おじいちゃんおばあちゃん、両親やお友達など大切な人へのプレゼントにいかがですか?

疲れを癒す一番の方法といえば、ずばり「睡眠」です。

人生の3分の1は寝ている時間なわけですから、睡眠を侮ってはいけません。

睡眠時間を充実させられれば、次の日も元気に乗り越えられます!

そんな、快眠に役立つ商品をさっそくご紹介していきます。

ひんやり気持ちいい“塩”力を実感して!「塩まくら」

※画像引用元:Little Leaf 楽天市場

「頭寒足熱」という言葉をご存知ですか?

人間は頭を適度に冷やし、足元が暖かい状態だと、血行が良くなり深いリラックス効果が見込めるとのことです。

塩の効果で頭部の熱をうまく逃がし、快適なひんやり感を体感できます。

サイズは小振りなので、ふだん使っている枕の上に置いて首元の熱を吸い取ります。

暑苦しい夜にも、ひんやりとして快眠にいざなってくれます。

贈った人にも「塩まくら!?」とビックリしてもらえるでしょう。

プレゼントするからには、何か不意を突くようなものを贈りたいものです。

出張が多い方に贈りたい「ネックピロー」

※画像引用元:MOGU フィットネックピロー

飛行機や新幹線など、長時間の移動が多い方におすすめしたいのが、ネックピローです。

座ったままウトウトすると、首がガクンと前に倒れて、起きる時には首がイタタ…なんてことありますよね。

これがあるだけで、長時間の移動時も快適に睡眠をとることができるのです。

MOGUの商品はパウダービーズと伸縮性がある生地が特徴的で、触っているだけで気持ちいい!

他にも様々な枕やクッションが揃っているので、プレゼント選びにはおすすめのブランドです。

就寝中の乾燥は大敵!「パーソナル保湿機」で快眠サポート

※画像引用元:BLUE CENTURY 楽天市場店

どんどん気温が下がってくると、乾燥が気になりますよね?

乾燥する部屋で寝ると、朝起きたとき喉がイガイガ痛い…なんてことも。

この「オムロン パーソナル保湿器」は顔周りだけに向けたピンポイントスチームで、

乾燥から喉や鼻、そして肌の乾燥も防いでくれる優れもの!

サイズもベッドサイドに置きやすいサイズ、音も静かで眠りを妨げません。

高機能な電化製品のプレゼントは、贈った相手にとても喜んでもらえるでしょう。

癒しの香りに包まれて…「ハーブティー」で体の内側からほんわり癒されよう

※画像引用元:西洋香道 楽天市場店

特に女性に贈りたいのが、リラックス効果の高いハーブティー。

一日の終わりに、ゆったりとハーブティーを飲んで癒されたいものです。

香りは脳にダイレクトに影響するので、アロマの力をかりてぐっすり快眠を目指したいですね。

他にもラベンダーのアロマオイルは、リラックス効果が高いのでおすすめです。

意外と重要?雑音をシャットアウトする「耳栓」の効果は絶大

※画像引用元:AK-SELECT 赤城工業株式会社 楽天市場店

私たちの身の回りには、実は様々な雑音があります。

寝ているときも、外の車の音、エアコンの音、隣の人の動く音、話し声…

以外にもたくさんの音が存在しているのです。

そこで使ってみてほしいのが、ずばり耳栓!

え~?と思うかもしれませんが、耳栓による安眠効果はあなどれません。

私自身、耳栓を使用して目覚めた朝は、使わなかった日に比べ「すっきり感」が違います。

それだけ、寝ている間の雑音が眠りを妨げているのです。

この「サイレンシア」は、ソフトな使い心地で耳が痛くなりづらいのはもちろん

交通量の多い交差点の音など、耳障りな高周波ノイズをしっかりと遮断してくれます。

耳栓をつけると、目覚ましの音が聞こえないのでは?と心配な方もいると思いますが、

私自身使ってみての体験ですが、目覚ましのアラーム音はしっかりと聞こえるのです。

きっと音の周波が違うのでしょう。寝過ごしてしまったという経験は今のところありません(あくまで個人の使用感です)。

「旦那のいびきに困ってるのよ~」などという方に、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか?

耳栓は手に取りやすい価格帯の商品なので、ほかの商品と合わせてプレゼントするのもいいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。おすすめの快眠グッズをピックアップしてみました。

睡眠は1日の中でも特に大切にしたい時間です。

毎日忙しそうなあの人に、明日を元気に乗り越えられるための「快眠グッズ」を贈ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

プレゼントにもオススメ!ヨガを始める時に買っておきたいグッズ

トップ・アイキャッチ画像引用元:PhotoAC acworksさんより

Share this Story
Load More Related Articles
Load More By giftrecoadmin
Load More In ギフト記事_その他

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Check Also

ニトリのネット販売限定で購入できる、ルルド ハンドケア(AX-HXL180)

プレゼントするな ...