ギフト記事_その他

プレゼントにもオススメ!ヨガを始める時に買っておきたいグッズ

最近は健康のためや、美容のためにヨガをしている方がとても多いですよね。

女性だけでなく男性でもヨガしている方が増えてきています。

ヨガを行う時に使う物はもちろんそのスタジオでレンタルも可能な事が多いですが、形から入る事が多い私が事前に買っておいてよかった物、お勧めできる物を今回はご紹介したいと思います。

自分の周辺にヨガを始めたいという人がいればプレゼントにヨガグッズなどはいかがでしょう?

ヨガウェア

※画像引用元:PhotoAC buriさんより

ヨガは体を柔軟に伸ばすポーズがとても多いので普通のジャージだとなんだか動きが取りにくいです。

ですので伸縮性の優れたタンクトップやピタッとしたボトム(スパッツなど)でヨガをした方が動きやすく、ポーズもとりやすいです。

今はかわいいデザインのヨガウェアもとても多いですしネットでもお手頃な価格でゲットできますよ。UNIQLOやジーユー、無印、GAPでも購入できます。

夏場の暑い時期はルームウェアとしても使えるので結構重宝しますよ。

飲料を入れるボトル

※画像引用元:PhotoAC acworksさんより

ヨガはたくさん汗をかきます。

ホットヨガだと、それはもう滝のような汗をたくさんかきます。

ですので水は必須です!!ペットボトルで水を持って行くのもいいのですが、特にホットヨガの場合普通の500ミリのペットボトルだと足りなくなってしまう可能性が高いです。

大容量の水筒またはボトルがあるととても便利です。お気に入りのかわいいボトルだと、それだけでテンションも上がりますよね。

ヨガマット

※画像引用元:PhotoAC まぽさんより

ヨガは基本的にはヨガマットの上で行います。

もちろんレンタル可能なスタジオがほとんどだと思いますがちょっと他の方が使ったものは嫌だなぁと思う方はあらかじめ用意しておいた方がいいかもしれません。

値段もピンキリですが安いものですと1000円を切るものもネットで買えたりします。

薄手の物や、厚手の物など様々ありますが、床に寝転ぶ姿勢を多く取るヨガの場合は、厚手の物を選んだ方がいいと思います。

その逆で、立ったポーズが多いヨガは、薄手の物を使った方が安定感があって使いやすいです。

色もたくさんあるので是非お気に入りの一枚を見つけて下さい。

ヨガマットバック

画像引用元:PhotoAC まぽさんより

ヨガマットは付属のストラップを止めてむき出しで持ち歩くことももちろん可能ですが、もし電車に乗って移動ともなるとむき出しの状態はあまり良くないかもしれません。

ヨガはたくさん汗をかくので使用後の濡れたマットをむき出しで持ち歩くのも嫌ですよね。

必要ないなと思われがちなヨガマットバックですがマットを購入したならバックも一緒に購入することをお勧めします。

バックも様々なものが売られているのでどれを選べばいいか迷ってしまうと思います。

購入に迷った時に気をつけるポイントは以下になりす。

・サイズ感

必ずこれはチェックが必要です。

お手持ちのヨガマットのサイズに合ったものを選んで下さい。

マット以外のちょっとした小物も入れられる大きめのサイズのものを選ぶといいと思います。

・生地

汗で濡れたマットを収納するものなので通気性に優れたものを選んだ方がいいです。

通気性が悪いと中で蒸れてしまって細菌が湧いてしまいます。

清潔を保つためにも通気性の良い生地のものを選んで下さい。

水を弾きやすい素材のものですとお手入れもしやすいですよ。

・収納力

ヨガに行く時はなるべく身軽で行きたいですよね。

収納力のあるポケットの多いバックを選べば財布や家の鍵、タオル、ボトルなどを濡れたマットと分けて収納できます。

サイズ感、生地、収納力を重視してヨガマットバックを選べばきっと失敗はしないはずです!

デザインだけで選んでしまわないように気をつけて下さい。

ヨガを始める前に色々グッズを揃えると早く通いたくなってうずうずしてしまいますよね。

でも、ヨガグッズを買ってしまう前に、一度『体験レッスン』に行ってみて下さい。

行ってみて、ここなら長く続けられそうだなと感じたらヨガグッズ探すことをお薦めします。

スタジオによってはマットやウェアを販売しているところもあります。

やはりそこで買うとお値段もそこそこの価格になっているので、かわいいなと思うものがあれば後からネットや他のお店で似たようなデザインを探すのも手かもしれません。

自宅でも簡単に始められるヨガ。周辺にヨガを始めようとしている方がいれば、ぜひプレゼントにヨガグッズを・・・!

関連記事

東京から地方へ帰省する時の喜ばれる手土産

今までの感謝を込めて…両親へのプレゼント紹介(秋編)

画像引用元:アイキャッチ画像引用元:PhotoAC acworksさんより

Share this Story
Load More Related Articles
Load More By giftrecoadmin
Load More In ギフト記事_その他

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Check Also

ニトリのネット販売限定で購入できる、ルルド ハンドケア(AX-HXL180)

プレゼントするな ...